タオルはセールで買うべし!

去年もそうでしたが12月になると、クリスマスや年末でセールをするお店がたくさんあります。
私のお気に入りの雑貨屋さんも一昨日から年末に向けてのプレセールが始まりました。
セールが始まると色々な物に目がいきますが、私が必ずチェックするのはタオルです。
タオルって毎日の生活での必需品と言ってもいいくらいの必須アイテム。
なので、肌触りや使い勝手がとっても重要だと思っています。
安いものがとすぐにゴワゴワしてきたり、嫌なニオイがしてきたりしませんが?
特に、布が古くなってきたような変なニオイだけは苦手なので、できればいいタオルが使いたいなぁと思うわけです。
業者さんがくれるタオルも便利ですが、すぐに固くなってしまうので雑巾として使うしかないか…という感じですしね。
でも、いいタオルはとにかく高い!
そこそこのバスタオルなどは3.000円以上と、なかなかいいお値段です。
なので、私は夏や冬などのセールの時期に何枚かタオルを買い換えるようにしています。
運が良ければ50%~70%オフでゲットできますものね!
定価でポンっと帰ると嬉しいのですが、我が家の財政事情ではそんな余裕はないので…賢く買い物するしかないんですよねぇ。
今回はプレセールということで、まだ30%オフにしかなっていなかったので、もう少し待ってから購入かな?と思っています。

お気に入りの一品

結婚した最初の年のクリスマスに、旦那から貰ったのは名刺入れ。
I Eye’sというブランドの物で、かなり変わったデザインで気に入っています。
皮でできているのですが作りも結構しっかりしていて、数年経ったものの傷んだ様子もなく、愛用させてもらっています。
仕事用の名刺入れではなく、スポーツクラブ用の名刺入れとして使っています。
大会や練習試合へ行って、新しいチームと交流したときには必ず名刺をお渡しするようにしているので、年間を通して大活躍です。
コーチとしての自分は常にピリッとシャキッとしていたい!という気持ちがあるので、身なりにはかなり気を遣います。
メイクや髪型もちゃんとしないと気が済まないんですよねぇ。
なので、持ち物もしっかりした物を持っていたいと思っています。
そういった意味でも、旦那からもらった名刺入れはスペシャルアイテムといえますね~。
今日は県外への遠征でした。
いつもお世話になっているチームからのお誘いだったのですが、今回も新しいチームとの交流があったので、もちろん名刺交換をしてきました。
旦那から貰ったスペシャルな名刺入れは、今回も大活躍!
たくさんの新しい出会いを大切に、今後も頑張るぞ~!!
婚活セミナー 大阪

いろんな人が主役となる時

今年の新語、流行語大賞のノミネートが発表されて今年一年で流行った言葉がありますが特にこの雑誌からノミネートされた。
それが「週間文春」と言うがここからスクープ記事が連発したと言う。

ここから流行語が誕生して世間に流行らせたと言うがこの様な事は女性雑誌でも取り上げられない程のスクープの連発だったと言う。
注目もあったほどなのでワイドショーでも凄かったと言う事になる。

また、ニュースでもこの様な言葉が誕生したのが保育所活動をしていた気持ちをブログで書いた一言もこの流行語大賞のノミネートした。
この様にして世間をお騒がせしたと言うがここまで印象があったと思うしかないと言う事になる。

そして、何よりも芸能界からほっこりしたのが「アモーレ」ですが現実的には結婚はする事になるので届いたのかなぁと思っている。
こうしたハッピーな事もいいかも知れないと言う事になると思われている。

また、スポーツ界でも「神ってる」も選ばれていますが広島の選手が連発していたと言う事で注目視がある。
この様な事で盛り上がったと言う事になると言う事になった。

今年の流行語大賞は来週発表ですが今年はどんな言葉とベストテン入りをするのかこれから注目だと思っているかも知れないのです。

チームが大きな差があると思うが

今年の広島を見て面白くしたのがTシャツだったと思われている。
選手が独自で絵を描いていたいのでファンには面白いと思われたと言う事になる。

それを見逃せなかったのが球団と言うがこのTシャツを数量限定で売られたがこれがファンに購入した
これがはまった事で面白くしたと思われているが一番印象に残っているのは黒田投手だと思っている。

通算200勝までカウントTシャツが勝利するたびに発表をしていたと言う。

毎回デザインが異なるのでファンには注目があったと言うが非売品だったのでがっかりした。
でも、お立ち台で立つ黒田投手を見ていると更に面白く感じているとわかるようになっていたかも知れない。

そして、200勝にあと1勝になったぐらいに黒田投手には内緒にしていたと言うのがあのTシャツだった言うのです。
これは監督やコーチ選手など関係者全員で着用をしたと言うので本人もびっくりした言う事になる。

これがチームが一つになり勝ち進んだと言う事なる。
この様なアイデアでファンには楽しませている事があると地域に活性化が出ると思っている。

この様にしてチームが明るいと言うがここまでしなければチームの力が一つになれないと言う。
中日が一番出来なかった事はそのチーム作りとフロントの改革も必要だと思っている。

この様な独裁者がいると壊れる事もあると思っているのでなにかアイデアを出す方がいいと思っているかも知れないのです。

説得もしている所もある言うが

先日はSMAPのデビュー記念日でファンにとっては今の想いがどうなのかしんみりとしていると思う。
そのような事はあると言うが本人たちがいなくてもファンは行動を起こしている。

今朝の東京新聞では祝いの伝言板が掲載されて見た人には正直びっくりした。
ぎっしりとメッセージが掲載しているので祝っていると言う。

そして、ファンが集まってパーティーまでしているのでこうしたファンがいる事は感謝をしなければならない。
SMAPのCDを購入している人もいる事で解散が迫っていると言う。

本来ならばデビュー記念シングルやアルバムなどが発表してもよかったはずだと思っているかもしれない。
このような事があってこうした行動を起こしていると解散までは何かしなければならないこの様な事が起きたと言う。

そして、この人もラブコールをしているのがNHKの会長も同じ気持ちだがここは紅白に出場はして欲しい。
解散する日に出演をしていもいいと思われているがここも辞退するかもしれない。

やはりあの母娘にも目が光っている状態がある事でそうはいかないと思っている。
社長でもある喜多川さんの説得も出来なかった事もあるのでこのまま解散になると思われているのでする

デビューは華やかだったと言うか今ではむなしくバラバラになったと思われているのです。
静かに個人活動に入るのか今後のグループ活動がないまま終わるのか今から心配だと思っています。

すっぽん小町 楽天

これもスポーツに取り入れている

家でプレーステーションなど持っている人もいる中でゲームをしている人もいる。
この様なスポーツもここ数年ですがしている人がいると言う。

それが「eスポーツ」と言ってネットでゲームをするスポーツらしい。
日本では最近ですがこの様人もいると言うが実はこれは海外から来たスポーツと言う。

これは個人や団体でしている事が多いがパソコンなどで操作しながプレーをしているらしい。
ゲーム機は利用しないでパソコンでしている所が多いとらしい。

この様な大会も行われていまして海外ではこうした大会も行われていると言う。
賞金も出るのでこうした事でも稼ぐ選手もいると言う。

この様で稼ぐのはまだまだだと思っている

先日、そのような大会がネットテレビで行われたと言うがこの時は格闘ゲームですが迫力もあって凄かった。
日頃ですが練習をしているのでスピード感を出していると思われている。

この様なゲームだけではなくRPGゲームもこのeスポーツに入っているので団体戦となる。
これでも練習はしていると言うがもちろんですが作戦会議も行っていると言う。

日本でもこの様な選手が育成しているが既にプロになった人もいるので注目あると思っているのです。
現在、この様な選手の育成をしていると言うのでもっと増えると思われているかも知れない。

これからこれを目指したい人もいるので面白いかも知れないと言うのです。

2人目が欲しいなと

昨日、旦那と話し合って年子でもいいからもう1人子供欲しいねと言う話をしました。

しかし私は娘を産む時、丸2日間かかって出産をしたのもあり次の子供は無痛分娩がいいって言う話をしました。その言葉に旦那はお金がかかるよと言言ったけれど、お金で痛みが和らぐんだったら私はやりたいと旦那にいました。

日頃私は節約、節約と言っているのですがこの時だけは節約はできません。

お金以外に旦那は私にカチンとくるような言葉を言いました。おかげで昨日の夜はあまり眠れませんでした。それは、陣痛二日間かかったけれど、最初の陣痛、実は対して痛く無かったんだねと、そう言うならお前が変わってみろよとすごく思いましたが、旦那はすでに夢の中でした。眠れない私は、もし2人目を授かったとき無痛分娩にしたら旦那は対して私の体を心配しなくなる。妊娠中も優しさがなくなのでは今からすごく心配になりました。

年子だとすんなり産まれるとも言われるし、無痛分娩やめようか、もし出産する時は娘を誰に頼むか、義母には絶対頼みたくない。まだ2人目授かってもいないのに先走る私。でも、早く欲しいなと娘の寝顔見ながらそう思いました。

結婚式の思い出なんです

旦那の友達と私の友達が今度結婚するお知らせがメールで届きました。

その2人の出会いは2年前でした。旦那の友達は転職を機に遠くへ引っ越すことになったけれど私の友達がそれについて行くことになり、どうなるかと思っていたけれど、結婚が決まり良かったと思っていた私達。

結婚式は身内だけでやると連絡もあり、写真頂戴ねと頼んだら結婚式が終わってすぐに写真をメールで送ってくれました。幸せそうに写っている姿を旦那と見てて、私達にはもうこんな新鮮な感じは出ないねと言いました。

結婚式、旦那は背が低いからシークレットブーツ履いたり、当日白の靴下を忘れ会場で高い靴下を買ったり、当日自分も化粧したいと言って高い金を払ったり、旦那のためだけに当日かかったお金多いなと、隣にいる旦那に言ったら何も言い返してこなかった。

結婚指輪も旦那が自分で製作したいと言って、半分以上は旦那が払ったけれどけっこう高額だったし、結婚式終わった後はなぜか家に旦那の友達が泊まりに来たり、式の当日に籍入れたのにそんな感じしなかったな、とぼやいた私に旦那は再び何も言い返してこなかった。

銀婚式では2人で過ごせたらいいねと言ったら、思いっきり頷いていた旦那でした。

我が家の愛犬

雨の日は退屈です。と、いうより時間が長く感じます。

娘も雨だと外出できないから機嫌も悪くなり、お昼寝も機嫌悪いせいかしてくれません。そんな時に頼りになるのが私の家の愛犬です。

なぜなら、我が家の犬は娘の唯一の友達だからです。

犬が近くに来るだけで娘は体全身で喜びます。そしてハイハイをしながら犬を追いかけていきます。しまいには、自分のご飯を犬にあげてしまうくらいです。

しかし、犬にとっては大迷惑。

娘が家に来る前までは犬をめちゃくちゃ可愛いがっていて、散歩する頻度もすごく高かく、私たち夫婦を独占していたした。しかし、子供が産まれてからは私たち夫婦を独占できるのは子供。散歩する時も、犬よりも子供と散歩する率の方が多くなりました。そのせいか、犬はヤキモチをやくようになったり悪さをするようになりました。

悪さ1つ目は、シート以外のところでおしっこをすること。2つ目はゴミをあさること。子供がいない時は決してやらない悪戯をどんどんやるようになりまるで犬が子供返りをしているような感じでした。ストレスも溜まっているだと思い、今日は長めに散歩へ連れて行くとめちゃ興奮していました。今喜ぶ姿を見た度は大好きなおやつを買ってあげようと思いました。

私の可愛い娘

私の娘はすごく甘えん坊です。そしてすごく嘘泣きをよくします。どこの赤ちゃんでも甘えん坊なのかもしれませんが、私が食べている最中も私にべったりくっついてくるし、たくさんの子供がいるところにおいてもすぐ私のところに来てべったりするし、少しでも私が目を離すと抱っこ抱っことアピールしてくるもうすぐ1歳になる娘です。

私は抱っこすると腰が痛くなのでたまに無視します。すると今度は泣きます。しかも涙が出てないただの泣き真似です。泣きながら私の顔をチラッと見る姿がいとおしく感じ、そのまま私は泣かせます。すると次第に娘は目から涙が出てくるようになりそこから私は抱っこします。

私の娘は散歩も大好きです。特に抱っこ紐を見せると体全部を動かして喜びます。でも最近は重くなってきたのでベビーカーに乗せる率が増えてきました。すると娘は嫌がりベビーカーから脱走しようとあがきます。泣き叫ぶ娘に私は根負けしてまた抱っこ紐むせると先程の泣きっぷりが嘘のように、満面な笑顔を見せてきます。

この笑顔は娘の大好きなお菓子を見せても同じ反応です。今日も素敵な笑顔をたくさん見て1日が終わりました。