私の可愛い娘

私の娘はすごく甘えん坊です。そしてすごく嘘泣きをよくします。どこの赤ちゃんでも甘えん坊なのかもしれませんが、私が食べている最中も私にべったりくっついてくるし、たくさんの子供がいるところにおいてもすぐ私のところに来てべったりするし、少しでも私が目を離すと抱っこ抱っことアピールしてくるもうすぐ1歳になる娘です。

私は抱っこすると腰が痛くなのでたまに無視します。すると今度は泣きます。しかも涙が出てないただの泣き真似です。泣きながら私の顔をチラッと見る姿がいとおしく感じ、そのまま私は泣かせます。すると次第に娘は目から涙が出てくるようになりそこから私は抱っこします。

私の娘は散歩も大好きです。特に抱っこ紐を見せると体全部を動かして喜びます。でも最近は重くなってきたのでベビーカーに乗せる率が増えてきました。すると娘は嫌がりベビーカーから脱走しようとあがきます。泣き叫ぶ娘に私は根負けしてまた抱っこ紐むせると先程の泣きっぷりが嘘のように、満面な笑顔を見せてきます。

この笑顔は娘の大好きなお菓子を見せても同じ反応です。今日も素敵な笑顔をたくさん見て1日が終わりました。