我が家の愛犬

雨の日は退屈です。と、いうより時間が長く感じます。

娘も雨だと外出できないから機嫌も悪くなり、お昼寝も機嫌悪いせいかしてくれません。そんな時に頼りになるのが私の家の愛犬です。

なぜなら、我が家の犬は娘の唯一の友達だからです。

犬が近くに来るだけで娘は体全身で喜びます。そしてハイハイをしながら犬を追いかけていきます。しまいには、自分のご飯を犬にあげてしまうくらいです。

しかし、犬にとっては大迷惑。

娘が家に来る前までは犬をめちゃくちゃ可愛いがっていて、散歩する頻度もすごく高かく、私たち夫婦を独占していたした。しかし、子供が産まれてからは私たち夫婦を独占できるのは子供。散歩する時も、犬よりも子供と散歩する率の方が多くなりました。そのせいか、犬はヤキモチをやくようになったり悪さをするようになりました。

悪さ1つ目は、シート以外のところでおしっこをすること。2つ目はゴミをあさること。子供がいない時は決してやらない悪戯をどんどんやるようになりまるで犬が子供返りをしているような感じでした。ストレスも溜まっているだと思い、今日は長めに散歩へ連れて行くとめちゃ興奮していました。今喜ぶ姿を見た度は大好きなおやつを買ってあげようと思いました。