2人目が欲しいなと

昨日、旦那と話し合って年子でもいいからもう1人子供欲しいねと言う話をしました。

しかし私は娘を産む時、丸2日間かかって出産をしたのもあり次の子供は無痛分娩がいいって言う話をしました。その言葉に旦那はお金がかかるよと言言ったけれど、お金で痛みが和らぐんだったら私はやりたいと旦那にいました。

日頃私は節約、節約と言っているのですがこの時だけは節約はできません。

お金以外に旦那は私にカチンとくるような言葉を言いました。おかげで昨日の夜はあまり眠れませんでした。それは、陣痛二日間かかったけれど、最初の陣痛、実は対して痛く無かったんだねと、そう言うならお前が変わってみろよとすごく思いましたが、旦那はすでに夢の中でした。眠れない私は、もし2人目を授かったとき無痛分娩にしたら旦那は対して私の体を心配しなくなる。妊娠中も優しさがなくなのでは今からすごく心配になりました。

年子だとすんなり産まれるとも言われるし、無痛分娩やめようか、もし出産する時は娘を誰に頼むか、義母には絶対頼みたくない。まだ2人目授かってもいないのに先走る私。でも、早く欲しいなと娘の寝顔見ながらそう思いました。