タオルはセールで買うべし!

去年もそうでしたが12月になると、クリスマスや年末でセールをするお店がたくさんあります。
私のお気に入りの雑貨屋さんも一昨日から年末に向けてのプレセールが始まりました。
セールが始まると色々な物に目がいきますが、私が必ずチェックするのはタオルです。
タオルって毎日の生活での必需品と言ってもいいくらいの必須アイテム。
なので、肌触りや使い勝手がとっても重要だと思っています。
安いものがとすぐにゴワゴワしてきたり、嫌なニオイがしてきたりしませんが?
特に、布が古くなってきたような変なニオイだけは苦手なので、できればいいタオルが使いたいなぁと思うわけです。
業者さんがくれるタオルも便利ですが、すぐに固くなってしまうので雑巾として使うしかないか…という感じですしね。
でも、いいタオルはとにかく高い!
そこそこのバスタオルなどは3.000円以上と、なかなかいいお値段です。
なので、私は夏や冬などのセールの時期に何枚かタオルを買い換えるようにしています。
運が良ければ50%~70%オフでゲットできますものね!
定価でポンっと帰ると嬉しいのですが、我が家の財政事情ではそんな余裕はないので…賢く買い物するしかないんですよねぇ。
今回はプレセールということで、まだ30%オフにしかなっていなかったので、もう少し待ってから購入かな?と思っています。

お気に入りの一品

結婚した最初の年のクリスマスに、旦那から貰ったのは名刺入れ。
I Eye’sというブランドの物で、かなり変わったデザインで気に入っています。
皮でできているのですが作りも結構しっかりしていて、数年経ったものの傷んだ様子もなく、愛用させてもらっています。
仕事用の名刺入れではなく、スポーツクラブ用の名刺入れとして使っています。
大会や練習試合へ行って、新しいチームと交流したときには必ず名刺をお渡しするようにしているので、年間を通して大活躍です。
コーチとしての自分は常にピリッとシャキッとしていたい!という気持ちがあるので、身なりにはかなり気を遣います。
メイクや髪型もちゃんとしないと気が済まないんですよねぇ。
なので、持ち物もしっかりした物を持っていたいと思っています。
そういった意味でも、旦那からもらった名刺入れはスペシャルアイテムといえますね~。
今日は県外への遠征でした。
いつもお世話になっているチームからのお誘いだったのですが、今回も新しいチームとの交流があったので、もちろん名刺交換をしてきました。
旦那から貰ったスペシャルな名刺入れは、今回も大活躍!
たくさんの新しい出会いを大切に、今後も頑張るぞ~!!
婚活セミナー 大阪

いろんな人が主役となる時

今年の新語、流行語大賞のノミネートが発表されて今年一年で流行った言葉がありますが特にこの雑誌からノミネートされた。
それが「週間文春」と言うがここからスクープ記事が連発したと言う。

ここから流行語が誕生して世間に流行らせたと言うがこの様な事は女性雑誌でも取り上げられない程のスクープの連発だったと言う。
注目もあったほどなのでワイドショーでも凄かったと言う事になる。

また、ニュースでもこの様な言葉が誕生したのが保育所活動をしていた気持ちをブログで書いた一言もこの流行語大賞のノミネートした。
この様にして世間をお騒がせしたと言うがここまで印象があったと思うしかないと言う事になる。

そして、何よりも芸能界からほっこりしたのが「アモーレ」ですが現実的には結婚はする事になるので届いたのかなぁと思っている。
こうしたハッピーな事もいいかも知れないと言う事になると思われている。

また、スポーツ界でも「神ってる」も選ばれていますが広島の選手が連発していたと言う事で注目視がある。
この様な事で盛り上がったと言う事になると言う事になった。

今年の流行語大賞は来週発表ですが今年はどんな言葉とベストテン入りをするのかこれから注目だと思っているかも知れないのです。