タオルはセールで買うべし!

去年もそうでしたが12月になると、クリスマスや年末でセールをするお店がたくさんあります。
私のお気に入りの雑貨屋さんも一昨日から年末に向けてのプレセールが始まりました。
セールが始まると色々な物に目がいきますが、私が必ずチェックするのはタオルです。
タオルって毎日の生活での必需品と言ってもいいくらいの必須アイテム。
なので、肌触りや使い勝手がとっても重要だと思っています。
安いものがとすぐにゴワゴワしてきたり、嫌なニオイがしてきたりしませんが?
特に、布が古くなってきたような変なニオイだけは苦手なので、できればいいタオルが使いたいなぁと思うわけです。
業者さんがくれるタオルも便利ですが、すぐに固くなってしまうので雑巾として使うしかないか…という感じですしね。
でも、いいタオルはとにかく高い!
そこそこのバスタオルなどは3.000円以上と、なかなかいいお値段です。
なので、私は夏や冬などのセールの時期に何枚かタオルを買い換えるようにしています。
運が良ければ50%~70%オフでゲットできますものね!
定価でポンっと帰ると嬉しいのですが、我が家の財政事情ではそんな余裕はないので…賢く買い物するしかないんですよねぇ。
今回はプレセールということで、まだ30%オフにしかなっていなかったので、もう少し待ってから購入かな?と思っています。